HEMP de COOKING:簡単・ベジタリアン・スムージーレシピ「貧血予防スムージー」(加える)

貧血予防スムージー

今日は、ヘンププロテインを使った貧血予防スムージーレシピのご紹介です。

 

料理概要

このスムージーは、ヘンプフードとほうれん草、バナナ、キウイを刻んでミキサーで攪拌するだけです。ローヘンププロテインパウダー以外の材料は、ほうれん草、バナナ、キウイの3種類だけ。

*ローヘンプ=非加熱ヘンプ

貧血予防スムージー材料

材料(2杯分、500ml分)

ローヘンププロテインパウダー大さじ2
ほうれん草2株
バナナ1本
キウイ1個
200ml

作り方

  1. ほうれん草は、水でよく洗いざく切りにします。
  2. バナナは、皮をむき一口大の大きさに切る。、キウイもひと口大の大きさにしておく。
  3. 材料をミキサーに入れて、なめらかになるまで攪拌する。

 

コツ・ポイント

キウイは皮をむかずに使用できます。皮の部分に、ポリフェノールやビタミンC、食物繊維、クエン酸などが豊富に含まれています。皮の部分に細かい毛があるので、気になる方は、皮をむいてご使用ください。

 

まとめ

ほうれん草などに含まれる鉄は、ビタミンCと一緒にとることで、吸収率が高まります。貧血予防スムージーは、キウイとローヘンププロテインパウダーのビタミンCを一緒に摂取。ローヘンププロテインパウダーは、栄養成分の半分以上が植物性たんぱく質及び9種必須アミノ酸群を含んでおり、トータルでは20種類のアミノ酸全てを天然で含んでいます。オメガ3・6、ガンマ・リノレン酸、ビタミン類、ミネラルといった豊富な栄養成分も含んでいます。

このスムージーは、水を加えているので飲みやすくバナナの甘さとバナナが材料に入っているので、満腹感を得られるスムージーです。

 

ローヘンププロテインパウダーについて詳しくはこちらをどうぞ